活動報告と演奏予定

遅くなりましたが、無事第18回定期演奏会を終えることができました。

たくさんのお客様にご来場していただき誠にありがとうございました。

 18th_teiki (1118)

来年度は、12月28日(水)わくわくホリデーホール(旧:札幌市民ホール)にて開催を予定しております。ご来場をお待ちしてます。

3月3日には大麻幼稚園にてひなまつりコンサートを行いました。

大麻幼稚園のおともだち、先生、保護者の方に楽しんでいただくことができ、楽しい演奏会になりました。

IMG_8677.JPG

3月12日には本校のオープンキャンパスにて、歓迎演奏を行いました。

是非、入学してまた聞いていただきたいです。

IMG_8752

北翔大学吹奏楽団では、4月12日昼休み(12:10~13:10)に北翔大学8号棟4階844教室にてwelcomeコンサートを行います。

新入生の方は是非お越しください。お待ちしております。

3月18日には、本校の学位記授与式がありました。

卒業生の方々に感謝とお祝いの気持ちを込めて演奏しました。

卒業生の方々、ご卒業おめでとうございます。

その後、844教室にて北翔大学吹奏楽団の裏卒業式を行いました。

4年間、3年間、団を支えてくださりありがとうございました。

ura

今後は、本校で4月5日に入学式、4月12日にwelcomeコンサート、5月19日に本校PAL6階でスプリングコンサートを行い、6月18日には大学バンドフェスティバルに参加します。大学バンドフェスティバルは札幌教育文化会館大ホールにて行います。

是非お越しください。

チケット取扱所 訂正のお知らせ

前回お知らせさせていただいた、第18回定期演奏会のチケット取扱所について誤りがありましたので、訂正させていただきます。

当初、厚別区民センターをチケット取扱所としていましたが、こちらの誤りで取り扱いが出来ないことになりました。誠に申し訳ございません。

なお、チケット取扱所は、江別市民会館・えぽあホール・江別中央公民館(コミュニティセンター)・野幌公民館・ヤマハ札幌店となります。

厚別区民センターでの取り扱いはございませんので、何卒お願い致します。

北翔大学吹奏楽団 第18回定期演奏会

定期-仮ビラのコピーのコピー最新

 

日時  平成28年2月13日(土)

開場 16:30  開演 17:00

 

会場  江別市民会館 大ホール(北海道江別市高砂町6番地)

 

演奏曲  歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」

第六の幸福をもたらす宿

カーペンターズ・フォーエバー 他

 

指揮  菅原 克弘 ・ 早川 実花

 

前売券  500円 ・当日券 700円(小学生未満無料)

 

チケット取扱所  江別市民会館・えぽあホール・江別市中央公民館(コミュニティセンター)・野幌公民館・厚別区民センター・ヤマハ札幌店

 

ご報告と新たな告知!!!

あけましておめでとうございます!

北翔大学吹奏楽団です!!

昨年は大変お世話になりました。

私たちを応援してくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も皆様にとって、よいお年になりますように。。。(^^)

今年も北翔大学吹奏楽団をどうぞよろしくお願い致します。

さてさて、先月12月6日はクリスマスコンサートでした。

今回もたくさんの方々にご来場いただき、とても嬉しかったです(◦^^◦)

k6

こちらは装飾です!(横向きになっちゃっていますが、、)

クリスマスツリーの周りに菅原先生と顧問の千葉先生が、、☆

今回の演奏会でお手伝いしていただいた方々と記念撮影♫

お手伝いさんありがとうございました。

k5

そして最後に団員と先生お二人で記念撮影(◦^^◦)

なんだか顔が引きつってしまっている団員もいますね、、(笑)

こんな感じで2015年の活動も終了しました。

昨年もたくさんの方々に大変お世話になりました。本当にありがとうございました!

はい、ここまでがご報告です。

そしてまた新たに、皆様にお知らせがあります!!

どーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!

定期-仮ビラのコピーのコピー最新

北翔大学第18回定期演奏会のお知らせです!!!

今年は2月13日(土)に、16:30開場 17:00開演

場所は江別市民会館大ホールです。

曲目は今年度のコンクール自由曲で演奏しました歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」、

第六の幸福をもたらす宿、カーペンターズ・フォーエバー 等々♪

皆様により楽しんでいただけますよう、第二部には企画ステージもあります!!

ぜひぜひ!!

お友達やご家族、好きな人をつれてぜひご来場くださいね(*´∀`*)

k4

あなたのご来場を、お待ちしておりまーーーす!!!

色々終わりました!!

お久しぶりです!
長らく更新をお休みしてしまいました(;_;)
更新を楽しみにしてくださった方、本当に申し訳ありませんm(__)m

クリスマスコンサート終了後には浦河高校、中学校と合同でのアンサンブルコンサートを、2月には定期演奏会、3月にはひなまつりコンサート、卒業式などで演奏をしました!

4月に入り年度も変わりまして、改めて近状を報告していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します!!

IMG_7034IMG_7071

こちらは4月3日の入学式の様子です。
今年もたくさん新入生が入学してきました(^_^)

例年は体育館の後ろ側で演奏をしていましたが、今回はなんとステージ前で演奏を披露させていただきました!
1年生の初々しい姿もよく見えました

IMG_7037

式が始まる前はこのように看板を掲げながら団員みんなで勧誘しました〜〜〜〜

ちなみに吹奏楽団は毎年ビラにパインあめをつけています。

ぜひぜひ遊びにきてくださいね☆

IMG_7145IMG_7130

こちらは4月14日に行ったウェルカムコンサートの様子です。
今年もたくさんの方にご来場いただきました(^_^)

IMG_7222

そして!こちらが菅原先生のバースデーサプライズです。

4月21日がお誕生日ですが、1日早い20日にお祝いをしました!
先生いつもありがとうございます。

こんな感じで2015年の活動も始まりました!

また、吹奏楽団は現在一緒に活動してくれる団員を大大大募集しています!!!!

毎週月・火・木の18:30〜20:00までと
土曜日の10:00〜15:00まで8号棟4階の844教室で活動しています♪

経験者、初心者どちらも大歓迎です!
楽器の貸し出しも出来ますので、My楽器がないという方でも安心です☆

吹奏楽に少しでも興味のある方はぜひ見学にきてください。
団員一同お待ちしています〜〜〜〜〜(*^_^*)

クリスマスコンサート終了しました!

皆さんこんにちは!12月7日に開催しましたクリスマスコンサートが無事終了しました!
当日は急な降雪でしたが多くのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。
今回のクリスマスコンサートは前半にアンサンブルステージを持って来る形をとりましたがいかがでしたでしょうか?
皆さんに楽しんでいただけたのなら幸いです。

IMG_5621
IMG_5733
IMG_5812
IMG_5881

次回の本番は12月23日に浦河で行われます浦河高校さんのクリスマスコンサートにゲストとして出演させていただきます!
札幌からは遠いですが、日高管内にお住まいの方はぜひお越しください。

少し早いですが、皆さんよいお年を!

第9回クリスマスコンサートのお知らせ

北翔大学吹奏楽団 第9回クリスマスコンサート
クリコンポスター

♪日時
2014年12月7日(日)
15:00開場 15:30開演

♪会場
北翔大学北方圏学術情報センターポルト
 札幌市中央区南1条西22丁目
 地下鉄東西線「西18丁目」駅 1番出口を円山方面に徒歩5分
 ドコモショップ円山店ななめ向かい

♪内容
アンサンブルステージ
 ・金管五重奏
 ・フルート・オーボエ三重奏 ほか
吹奏楽ステージ
 ・サンタが街にやってくる in Swing
 ・森の贈り物 ほか
恒例のビンゴ大会なども開催します!!

演奏も楽しめて、運がよければ景品も当たって、
なんと・・・入場無料!!

ご案内が遅くなってしまいましたが、
この機会に、ぜひお越しください!!

会場付近図(Googleマップ)

ソロコン・アンコン出場者オーディション

みなさんこんにちは!
今日の団では、来年1月に行われる札幌地区管楽器個人コンクール、札幌地区アンサンブルコンクールに出場する団員を決めるオーディションを行いました!
当団では毎年コンクール出場者を団員の投票によるオーディションで決定しています。
今年はソロ2名、アンサンブル1団体が立候補し、それぞれ個人の持ち味を活かした華麗な演奏を披露しました!
さて、コンクールに出場するのは誰なのか!?
それは1月のコンクールでご確認下さい(笑)

また、本日は12月7日に控えているクリスマスコンサートのアンサンブルステージに出演するグループの中間発表を行いました。
大勢の団員に見られる中での演奏で緊張していたようでしたが、本番を意識し、息のあったアンサンブルを披露しました。
ぜひその勇姿を、12月7日のクリスマスコンサートでご覧下さい!

1416217638217141621783948014162184684651416219381297

はじめまして!

はじめまして、北翔大学吹奏楽団です。
我々は現在46人で笑いあり涙ありの素晴らしい(笑)活動をしております。
本日からこの北翔大学吹奏楽団のブログを新しく立ち上げました!
これからの団の活動や、演奏会の告知などはたまた団員の日常生活まで、赤裸々♥に書いていこうと思います(笑)

最近の様子は12月7日にあるクリスマスコンサートの準備に大忙しの毎日です。
皆忙しそうに右往左往しながらも着実に仕上がりつつあります…?(;´Д`)
お時間ある方は是非、北方圏学術情報センターポルトまで足をお運びください!
待ってまーす\(^o^)/